MDL 2ndシーズン 第2戦 [対戦動画]

ニコニコ動画にMDL 9リーグ 第2戦を投稿しました。
対戦相手はCharさんです。チームはオリンピアコス・ティーターンずです。主な所属選手は、ミュラー、ピケ、カンビアッソ、そしてエトーなどです。

5分30秒あたりのプレーはどうしたらよかったですかね~。自分としてはパスゴーでフォルランとDFの関係をみつつどう動こうか考えながらのプレーでした。フォルランがいまいちDFを離せなかったので外のハザールにパスしました。その後はフォルランに早めのクロスがよかったですね。コメントいただいたとおりです。せっかく第3の動きを作ってるのに、自分で台無しにしてますw

縦にスルーパスの発想はなかったので、これからのプレーに意識して入れていきたいと思います。

では試合をどうぞ。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

Wiiイレプレーヤー

クロス云々は自分のコメントかも、偉そうにすいません
「じゃあ、お前やってみろよ!」って言われて
自分が出来るかって言ったら、なかなか上手くいかないんですけどね
でも、最前線に常に意識を向けてると、ほんの一瞬フリーになったりするんで
その時は大チャンスですね
by Wiiイレプレーヤー (2011-07-15 22:15) 

Musashino

いやいや、えらそうじゃないですよ。
ほんと、一瞬あるんですよね。あの瞬間もそうでした。
すぐにラインを意識するのか後ろさがっちゃうんですよね。
コメントありがとうございました。
by Musashino (2011-07-18 08:29) 

Char

ブログはっけ~んということでコメントします^^

>5分30秒あたりのプレーはどうしたらよかったですかね~。自分としてはパスゴーでフォルランとDFの関係をみつつどう動こうか考えながらのプレーでした。フォルランがいまいちDFを離せなかったので外のハザールにパスしました。その後はフォルランに早めのクロスがよかったですね

もし自分がプレーしていたら…と考えたら、やっぱりMusashinoさん同様ネグレドとのパスゴーの後に直接フォルランへのスルーパスは出さないかな~
DFとの距離も近く通りづらそうな気がするのと、フォルランは縦へのスピードがものすごく早いわけではないのであの位置で受けても手詰まりになりそうな気がします。
僕ならハザールからフォルランへのアーリークロスというかフライスルーがファーストチョイスになりそうです。
動画を見返してみるとハザールがワンタッチで前線に放り込んだらビッグチャンスになったかもしれないなと思いました。
もう1つはその直後の5分36秒位のシーンですが、ネグレドとCBのピケが横並び、さらにフォルランへのマークも緩いという状況です。
ハザールからネグレドへのスルーパス、抜け出してシュートでもいいし、ゴール前のフォルランへ横ポンもありえそうです。
まぁ後からみれば何とでも言えますね…

対戦相手としてはやっぱりフォルランは怖かったです。
シュート精度・シュート力・シュートテクニックが高いので、多少強引な形でもシュートを打たれることそのもので決定機を作られてしまいます。
その前のヘディングシュートもCBが前に入っているのですがその上からですからね((((;゜Д゜)))ガクブル
眠ったままでいてくれてよかった(^^ゞ

自分の試合動画を実況付きで見られるのはとても嬉しいです。
ミスが多いので勉強にもなります。

長くなってしまいましたが、改めて対戦よろしくお願いします♪
楽しい動画も期待してます!!

by Char (2011-07-20 22:03) 

Musashino

Charさん、コメントありがとうございます。
なかなかプレメでこういう話(書き込み)もないのでおもしろいし、勉強になりますね~。
ニコニコにあるコメントも、ここに書いてくださった方の話もなるほど~と思います。

更新遅いですけど、また是非ブログをのぞきにきてください。
対戦ありがとうございました。

by Musashino (2011-07-22 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。